ボソ1

311203
初日の出が見れそうなので起きていよう。
うす曇り、風強え。
今リットン調査団の生存を確認。まだやっていたんだ。
昨年は初めの1ヶ月半を除いてあまり良くなかった。
爪剥がれるわ気づかないうちに病院に運ばれるわまたバイトでかぶれるわ、
制作も含め非常に判断力にかけていた1年だった。
そんな感じなので格闘技観てテンション上げて行こうと思ってたのに、
中邑も桜庭も負けちゃったのでテンション下がった。
唯一の希望は近藤が勝ったこと。のらりくらりの不動心は憧れるものがあったので。
あとはめんどくさいから明日書こう。
301203
今日こそ早く寝るために昼食後のお茶を啜りながら早めにここをこなす。
晴れ、あたたか、昨日と同じくらいの時間に起床。
削ったり盛ったり、蛍光灯の交換をしたり、洗ってもらったカーテンを付けたり、布団を畳んだり、淡々と過ごしている。
舌の根っこが口内炎っぽくてただでさえハッキリしない語り口に”言えてない感”倍増。
今年は特に心身のバランスが崩れているような気がしてならないが、来年もそんなこと言ってそうで嫌だ。
-”いや”だとちょっと可愛気というか対象に数%の好意を感じられるが、
”嫌”だと本当に嫌悪感を表しているように感じる。
291203
晴れ、あたたか、昨日と同じくらいの時間に起床。
某マンガのタイトルのようだが、横浜に買い出し(自分のとおつかい)に行った。
某バンドの曲の歌詞のようだが、用もないのに人がやたら歩いててめんどくさかった。
出かけると必ず立ち読みをする。癖というか中毒のようなものなのか、今日にいたっては3件回った。
毎回ここに記録していけばいかに片寄ってるか確認できるかもしれないので記しておく。
・紙のプロレス---和田京平レフェリーのインタビューを中心にブラウズ。今後Y2談をブラウズ予定。先月は買ったけど今月はいいや。
・週プロ、週ゴン---発売日にざっとしか観てなかったので。中邑と武藤の対談をブラウズ。浜田文子は良し。
・編集会議---最近ブラウズし始めた雑誌。まだパラパラめくった程度。セキユリヲの記事を中心に再ブラウズもしくは購入予定。
・広告---最近個人的に面白くなってきた。全体的にミーハーに日本を特集(フィーチャー)。結局これを購入。
別に書かなくても基本的にスポーツ(格闘技のみ)とアート・デザインなのはわかってるけど。
今は女性誌に興味があるけどさすがにあのコーナーに立てない。
もう今日は疲れたけど少しは作業しなくちゃ。
fair/warm/10:30-2:00
It sounds like a title of one comic - I went to Yokohama to buy some stuff for my work and to do errand for my family.
It sound like a lyrics of song - I was disgusted with crowd that seems no purpose.
I always browse the books (espesially magazines) when I have time (actually, I do if I'm busy).I went three bookstore.
I'll note the list of the magazines that I browsed.
-Kami no proresu(pro-wrestling)---interview of Kyohei Wada (referee of AJPW) .
-Syuukan Proresu and Syuukan Gong---talk between Shinsuke Nakamura(IWGP champion) and Keiji Muto(a.k.a Great Muta).
-Hensyuu Kaigi---I just leafed through it. I'm going to browse article of Yuriwo Seki.
-Koukoku---for me, I'm gradually interested in it. It features Japan. I bought it.
Now, I'm interested in magazine for female.
書くのめんどくさくなってきた。
281203
晴れ。10時半起床。
型とったりパテで埋めたりプラバン貼ったり。
TVを観ると某女優に釘付けだった日だった。
fair,
I got up at 10:30.
I made a model from resin with mold or putting putty and plastic plate.
I'm always calm during working but when I watching TV, the actress makes me "moe-moe".
271203
今日から自宅作業。粉塵が出るので自室ではなく離れでやることにしたが、寒い。
下半身をフィンランド仕様(ズボンの下にタイツ)でコツコツと進める。モデル作業は年内になんとしても終わらせたい。
fair but too cold,
I moved my workspace from school to home. I'm working at garage because of dust of sanding and wearing underwear like a style of living Finland.
I wanna finish modeling work in this year.
261203
登校作業移動(高田馬場)調査移動(橋本)作業帰宅。
移動移動であっという間に1日が過ぎて、結局作業は持ち帰ることになってしまった。
気を使われてるのかわかんないけど被験者にそこそこの反応も戴けた。あとはキッチリ仕上げるだけかな。
プレゼンも問題だな。
251203
風が強い。
登校作業凹み(作業失敗)帰宅。
人ごみを歩くと他人とうまく噛み合わない。イライラするが、おそらく気づかないうちに自分もそうしているのだろう。
241203
登校作業(型取り到達)手伝い飲酒帰宅。
教室での仕事を終えた後、同僚の荷物を運ぶ手伝いとして、私はトナカイになりました。
なので筋肉痛です。
231203
寝坊登校リポD作業帰宅。
昔住んでたアパートの近くには当時、コンビニは最も近くて自転車で20分の所だったのに、
引っ越した後、徒歩1〜2分の所にできていた事を今日知った。はあ。
この時期の過ごし方など慣れたもんだぜ。
221203
登校作業帰宅。天気が良いから良い。
ウエスト周りが赤信号。
たんたんたんたんたんたんとすごす。
211203
作業したり窓ふきしたり。
今日もすぐれないけど明日からまた頑張らなくては。今週中に完成したいけどできるだろうか。
ぼんやり考え事をして、いつもの倍の時間風呂に入ってしまった。
201203
ポートフォリオ作ったりした。
体調イマイチ。
191203
朝学校へ行き軽く作業をして、午後はフィードバックを得に高田馬場へ。毎回毎回勉強になるね。
あまり体調がよろしくないようで。
181203
一日集中すると本当に疲れる。家に帰ると何もしたくない。
最近プロレス雑誌を女性が立ち読みする光景をよく目にする。書店は違えど何故かいつも二人組。
171203
祝Macオンライン復帰。
1日中なんだかんだいろいろしていたけど、自分の作業はほとんどできなかった。
履歴書書いても書き損じや推敲して四枚目でやっとOK。郵便局閉まるギリギリに出した。
書くことまだあったけどもう寝よう。
161203
一歩一歩。でももうちょっと急ごう。
いつものジョブを終え、帰宅後某TVプログラムを観た。
その風景を観て思ったのは、このルート選ばなかった去年の自分は正解ということでしょうか。
意識するつもりなどないけど、これからもそう納得できればOKです。
いつも直感的に選択することって天の邪鬼な気もしますが。

みかんLOVE。

151203
作業作業。でももうちょっと先も見よう。
141203
寝坊して登校あきらめる。超弱ええ。
昼間は片寄った内容の雑誌を読んだり、父に頼まれたプリントアウトをしたりしてほとんど作業せず。
家は私をますますぬるくする。
夕方窓の外を見ると光が綺麗。残量10枚の一眼とデジカメを持ってチャリンコでその辺を走る。
運動不足を腿に感じながらフィルムは速攻使いきり、デジカメに移行するもいきなり電池残量が黄信号。まあなんとかなったけど。
久々に美しい夕日を見た。写真撮るけど無駄。もう2度と同じものを見れないから感動するのだろう。
この半年は視覚的快楽に浸る度に今の制作に対する自分の無力さを感じてしまう。
結局抜けられないのだ。
131203
メモより-
帰りの電車で見た風景。1両目最前列に座る二人の男がノートPCでDVDを見ていた。
映画のタイトルも俳優も知らないがおそらくハリウッド映画だと思う。
窓側の男の膝の上にPC、キーボードの上にハンドタオル更にその上におつまみ、右手にビール、イヤホンを隣の男とシェアし鑑賞。ストーリーはつかめず。

よく揺れる京急線、二人の(おそらく)学ラン中学生が吊り革使わず直立不動。
一人は身長180センチ位、太めで体格の良い男子、もう一人は160センチに満たない男子。
時折小さい方が指を鳴らすが会話はなく、その状態で向き合っている姿がなんとも可笑しい。

これを手帳に記録する際に使用していたペンが、昼間の作業で切削中のスタイロに線を引くのに使ってしまったせいで、いつもの心地よい書き味を失ってしまった。

121203
学校行ってもクリスマスパーティーとやらに強制参加させられるのは目に見えているので
引きこもることにした。そして久々にしっかりと睡眠をとってスッキリ。
制作の事より(1日忘れてみた)今後の事をぼんやりと考えながら、
昼食として祖母より伝わる弁当作って食べてみたり、部屋の片付けしてみたりして過ごした。
今後の事は誰かに相談した方が良いのだろうか。基本的に相談されるのが苦手なので相談するのは気が進まないし、
そういう時は自分で溜め込んで何とか消化してきたから迷う。
111203
腫れ物に触る(ような顔する)な。
どうして自信持ってそんなこと言えるかね。聞いてて恥ずかしい。
という不愉快なことが2つありました。
ネガティブ月間。
091203
・・・そんな私の気持ちは空回り。えーと、負け戦だろうとけじめは付けます。
ここで最後まで頑張れれば、これから先もなんとかなるさ。
本当に作りたいもの全部役に立たないくだらないものばかり。この山越えたら絶対作る。
081203
朝から頭働かず学校行ってチェック受けてまだ上がらないので、リサーチがてら16号沿いを少し歩いた。
五差路に作られた地下道を歩き、周りに人がいないので目を閉じて点字ブロックを頼りに歩いてみた。
ヌルッ
嫌な感触がして振り返るとピューク。
ああ、最近の自分らしいな。
怒る気もせず足を擦り気味にその場を去った。
071203
さあ取りあえずフィードバックが欲しいぞと。早く自分で自分の形が見たい。
昨夜の断れないイベントは食いきれない量の食事と程々のアルコールで淡々と済ませた。
周りの若手は私にとってなじみのないパチスロの話。この面子の中にいるのが不思議だが、
さすがに小学生の頃から知っている仲間なので居心地は悪くない。
家に戻りアルコールが抜ける間、重量級立ち技格闘技を見た。 相変わらず感動して涙を流すことはないが、涙腺は年々ゆるんできているような気がする。
今日は家で淡々とコンセプトの穴埋め作業。デスクワーク、ネットで資料検索、デスクワークといった感じだった。
deign driverがもう一歩。アイデアを別方向から切り込んでみようか。などと軽く煮詰まった頭でこれを書いてる。
061203
崖から飛び下り瀕死の重傷、しかし首の皮一枚残してなんとかやってる気分で過ごしてます。
最低限ここは極力書き続けようと思っています。
やることいっぱいだけど一旦頭ん中のデスクトップ整理して作業再開してみたらなんだか楽しいです、今の所ね。
夜は自宅隣のお店で忘年会という断れないイベントがあるので仕方なくいってきます。
TVも見たいのあるしネットラジオも聞きたいのあるけど自粛しなくちゃなあ。

え、クリスマス?何それ?

301103
しんどい。自ら崖を飛び下りてどん底に向かう準備をしている様な気分。
前にもやばいと思ったことがあったが、アイデア一発で勝負できる状況だった。
今の制作は一発逆転があり得ない。とはいえ今まで何もしてなかったわけではなく今までで最も悩みに悩んだので
それをきちんと整理して誠実に発表するのが大切だ。自暴自棄になってはいけない。
なんてことも笑い話に早くしたいです。
241103
書き記すことあったけどなんとなくやりそびれていたのと、なぜかサーバーに接続できなかったりで今日に至る。
今の作業楽しめるのだが締め切りがある以上ちゃんと詰めなくちゃいけない。
そこでガ−ッとやれないのが詰めの甘さの原因か。
---
あると非常に便利なのでスキャナを買った。これで裏ポートフォリオでも作ろうかと思う。
191103
このコーナー始めて一ヶ月経った。始めた当時の精神状態やばかったなあ。
自宅作業、なんで暗くならないと調子あがらないんだろう?でも籠ってる時は曇りや雨が良い。
昨日のチェックでやること増えたけど、考えるとさすがに引き出し増えたなと思う。まだ足りないけど。
黒アイコン再開しないとなあ。
8年使ったCDプレーヤーが寿命か。飛びまくりで先日頭きてグ−当てたらもっと酷くなった。今日もイライラ。
---
昨夜中量級立ち技格闘技の中継があるのを忘れていて、帰宅するともうメイン。
まあ一番観たかったやつだからいいや。プロボクサーの心意気を感じた。やられ方も良し。
このイベントで面白いのは日本人が活躍しているだけでなく、みんなキャラ立ちしているからではないかと思った。
毎回ファイトな話だ。
171103
今日は2つの展示を観た後学校で作業しようと思ったが、思い立ってアポとって検証。・・・やっておいて良かった。産みの苦しみと思っていきむしかないな。
なんだかタイミングの合わない一日で、展示は共に開場時間に行っても開いてなかったり、
検証も連絡とってすぐにできなかったり、時間つぶしが多かったなあと思う。
それでも9ヶ月ぶりに会う留学時代の仲間は元気に充実した日々を送っているようで嬉しかった。
同時にやはり1年間過ごせたことはやはりうらやましかった。まあ贅沢言っちゃいかんな。
---
昨日TVで観た総合はうわさ通り素晴らしかった。自分も高いレベルで何かやれればと思った。
今日はTVでプロレスを観た。そんなのばかりです。
161103
どうしてもここでオーバーホールしたかったので、しっかり睡眠をとりました。
内容をはっきり覚えて無いのですが、最近夢見が悪いのが気になります。
起床後、当然私も大衆のひとりなのでちょっとだけ今日のマラソンに注目し、
優勝候補の勝利をもって「やっぱトップの選手は器が違う」などとほざいてテンション上げていく予定だったのですが、
結果は2位。
右肩下がりのまま深夜の総合格闘技に期待を寄せて作業してます。
あ、あと外の景色がいい感じだったので、久々に一眼いじったけどノリがいまいちでした。
「情熱大陸」おもしろかった。
151103
ルネッサンスジェネレーションというイベントに行った。
昨年は日本にいなかったので当然無理だったが、それ以外は大学1年の時から毎回参加している。
ここに行くとひとつのテーマをあらゆる領域のプロフェッショナルがそれぞれの視点で話をするため、
毎回自分の興味やキャパシティーを拡げてくれる。おそらく出演者自身もそうだと思う。
今回もお腹一杯楽しんで、いろいろと感じることはあったが、個人的に気づかされたというか
思い出させられたのは、ひとつのことを深く掘り下げていれば、 他の領域の深い部分にも共感や理解ができる(のではないか)ということである。
いつものことなんだけどパンフレット見直さないと忘れちゃうな。
---
排泄後、手を洗うのは手を清潔にする作業というより(エンガチョに代表される)穢れを払う儀式なのではないかと指先だけを濡らしてトイレを去る人々を観て思う。
111103
まだハンソンなので登校する気が起きず、乗り換え駅で下車し話題のB級映画作品を観た。
ここまでぶっちぎると感動すら覚える。初めてボンクラなシーンで込み上げるものがあった。
ボンクラ中枢が16連射で刺激されボンクラな汁がパワーゲイザーして大変だった。
スタッフロールを観ているとこれだけ最高にどうしようもないものに、多くの人と金が関わって作り切ってしまっていることを意識させられる。
ああ、ぶっちぎりたい。
そしてまだヒラメキはこない。
101103
作業煮詰まる。
気分転換に見る本は小六の頃買った「ゲームデザイナー入門百科」や「ドラゴンクエストへの道」。
特に前者などに掲載されているインタビューなどを読み返すと結構なるほどという所があり、
12才の自分も我ながらなかなか良い本を選んだと思う。
だからといってブリリアントなヒラメキはンーバップしない。
どうしよ。
091103
票を投じました。いくらグダグダだからってそれくらいしますよ。
それにしても最近皆ぶっちぎってないな。誰かから刺激を受けたい積極的に受け身な私は腹が立つ。
私は容量の続く限り放置を続けよう。
目指せエロじゃないweb九龍城。
071103
身体のバランス?バイオリズム?よくわかりませんが、近頃まとも(なつもり)です。
シール制作もフリー老廃物もちょっとストップ。
しかし電車でぐっすり。身体がついて来ない。
041103
「ワッサ?ワッサ?」
本当に手探りの作業中。まだ目処がはっきりたっていないので不安だが、結構楽しんでいる。
ベーシックなスタンスに還った近頃はちょっと”なんともいえないわびしい気持ち”的なものを好む。
特に風景や音楽にそういった傾向にある。
---
総合をテレビで観た。ハゲでデブで色白もち肌の見た目しょっぱい選手と均整のとれた体格の選手の対戦だった。
当然私は前者の方に”とんだ一杯食わせ者”として注目し、試合の行方を見守っていたのだが、 それは先入観だった。
軽いフットワークから良いパンチを当てダウン2度を奪い、終始優勢のまま判定で勝利した。
ハゲでデブでもち肌でヌメヌメした質感でフットワークが軽い強い総合格闘家。
評価は”かえってカッコイイのでは?”に変わった。
011103
ゾロ目デー、芸術祭に行った。 幾人かの友人などの展示を観るため、そして行き掛けに髪を切るため遠路はるばる上京(町田、八王子方面)へ、
が、行きつけで頂いたカット割引券を忘れたのでそのまま心霊スポット鑓水へ。
最近は特にひとの制作は励みになる。それは知ってる人に限らない。
しかし会場全般は4年になった今も居心地悪い。
111,I went to school festival all the way to enjoy some friend's exhibitions and to cut my hair,
but I left the discount tickets to cut, so I went to school which is famous as place to see ghost directly.
The works of other people encourage me nowadays.
But atmosphire of school festival isn't confortable for me.
311003
何だか世間では80年代とか言ってますけどそのせいで(断定)世間の一部では
90年代前半臭のするタイトル(推測)が使用されたり、
そういえば今年始めベルリンに行った時に90'sテクノを回顧するイベント(おそらく)ポスターも見ましたわ。
先へ行こうとするのはわかりますが、まだ早いって(決めつける)。
にしても面接って難しい。
291003
通学時間とかそれに付随して無駄に過ごす時間が嫌なので家で作業。
全体的に詰めようとコンセプトを明解にしたり、シナリオ書いてみたり、
スケッチしたり、しかし一度に集中できるのはおよそ1時間半。要インターバル。
もがいてください。
オリジナルのスタンスを思い出して10日経ったようです。
それで妙に思いはスッキリしましたが、現実にどうしていくかが問題です。
なすがままにしていてなんとかなれば一番いいのです。 こんな私の能力が最も発揮できる方法はないのでしょうか?
あこがれの無我とか不動心めざして。
281003
「おええ」えづいて今日はスタート。
活動中とはいえ今後の方向変えようかと本気で思い始めた。
そのためには今のタスクはちゃんとケジメつけよう。
それにしても散々悩んだ挙げ句買った本がイマイチだった。
ラジオじゃないと時間がどんどん過ぎてしまいそうでCD聴く気になれない。
でも聴いてるラジオが面白いとは限らない。
酒必要かなあ?
忙しいけどフリーキャラでシール作ろうかと本気で思い始めた。
あこがれの丹後博士めざして。
271003
とある本を一気に読んだ。とはいえ基本的に読書の速度が極端に遅い私には4日かかってしまった。
少し視野が広がると関心も広がり、レーダーのレンジも広がる。
そこで偶然引っ掛かったものに対して運命的なものを錯覚し、幾つもの興味の断片がつながりそうな気になる。
それらのほとんどは幻想だ。それでも直感は大事にしたい。
261003
制作の再構築のために自身をも見直すことにしました。
まだその経過ですが、ある意味もっとも素直に出力・排泄・新陳代謝ができている537系サイト(黒アイコン除く)を自覚致しました。
これからますます閲覧者は淘汰されて行くことを望みます。
少なくとも週刊放置に関してはこの私から排出されるガス、垢(恥ずかしいのも含む)、
などの臭い立つフリー素材をかぐわしく思う選ばれし変わり者(しかし私はあなたを同胞と認めない)
は利用しても構わないということに致します。
要するに「観たい人はべつに観ても構わないよ」。
251003
要領の悪さが生きる商売ってないんでしょうか?
241003
ぶっちゃけヤンキー文化こそ多数派。わびさびは少数派。ぶっちゃけ間違い無い。
201003
きっとこんな日々も後になれば笑い話でしょうか。
できるまでやります。
191003
絵画の展示などを観ると重ーい絵に出会うことがあります。
当然そんな痛々しいものをみるとつらくなってきます。
どうしてそこまでして描くのかとすら思えます。
今の自分がその状態にあることを今日観た二つの良い展示は教えてくれました。
ひとつは楽しんで作ったものが与えてくれるもの、
もうひとつは理屈抜きで良いと思えるものがあったこと。
そして久々に「うわ、かっこいい」と思ってしまいました。
生みの苦しみと思っていたことはまるで違うことでした。

next home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送